Multi_Taskを使うには、まず初めにユーザー登録を行う必要があります。ログイン画面にある【新規ユーザー登録】から登録を行います。UserName、e-mailを入力してOKボタンをクリックしましょう。
OKボタンを押すと、しばらくすると登録したメールアドレスにメールが届きます。そのメールにはログインパスワードが書かれていますので、そのパスワードを使ってログインしましょう。
ユーザー登録で自動的に生成されたパスワードは、メニューの【設定】から変更できます。
Multi_Taskはスマホと連携して使用することを想定しています。スマホでログイン画面のQRコードを読み取るとMulti_Taskにアクセスできます。
またスマホのホーム画面にショートカットアイコンを設定するのがおすすめです。
AndroidでGoogle Chromeをお使いの場合画面中央にタスク名、種別、処理期限、完了、最終更新の一覧表が表示されていて、画面左にメニューボタンが表示されています。
タスクとは仕事のことと捉えてOKです。タスク名をクリックするとタスクの詳細情報画面に移行します。タスク名にが表示されているタスクは、画像が添付されていることを意味しています。
種別とは、そのタスクのジャンルや分類のことです。
完了は、タスクが完了しいている場合には完了と表示され、完了していない場合は空欄になります。
この画面でタスクの内容を変更したり削除することができます。
タスク名の右側に表示されている日付は、最終更新日です。
処理経過欄にタスクの進捗状況を入力します。【今日の日付を挿入】ボタンをクリックすると、カーソルにある位置に今日の日付を自動で入力します。【画像を添付】ボタンをクリックすると画像を3枚まで添付することができます。
1つのタスクに対して3つまで画像を添付できます。タスク詳細画面で【画像を添付】ボタンをクリックすると画像添付画面が表示されます。
※画像の容量・通信環境によってアップロードに時間がかかる場合があります。
すでに添付されている画像を削除する場合は【delete】ボタンで削除できます。